By   2015年1月5日

重要すぎる。当時は、ISDN回線で、メモリ256Mのノーパソだったから。ネトゲは、ちょっと離れるともう、あっという間に変わる。WebMoney買いにコンビニへ走る日々。マビノギか。キャラのカスタマイズ結構自由きいてるやつ。オススメのネトゲ幾つかあるな。グラボとメモリ積んだ。基本的にネトゲ2重起動とかメモリもトラフィックも負荷かけすぎそうでしない派。 ネットゲームやってたらメモリが重くて落ちちゃう。ネットゲームとか専門的なソフトとか使わない限りは大きい容量いらない。メモリと空き容量でパソコン動くわけだからたくさん空きがあればさくさく動くけど。ニコ動とネトゲしかしないけどXeon二発積も あとメモリは全部ECC。金が掛かるな。3分だけこのガラケーがスマホになってくれればネトゲのPCの方の課題が終わる。

そこまで性能要らない。ネトゲも対してやらないし、グラボはとりあえず載せる程度でいい。円高の時にメモリだけでも買っとけばなって後悔してる。GTAスカイリムあたりだとVRAMが心配、BFCoDを最高設定で120fps以上だとスペック不足、かといってネトゲだと大半のゲームで持て余すのが。それに一般プレイヤーは960のメモリ帯域の狭さなんて気にしないしな。久しぶりにネトゲするかな。ブレイドアンドソウル…メモリ買わないと多分今のままだとカクカクだな。久々にイプしたんだけどSurface使ってて容量はそんなに無いけどssdだしi7でメモリ8gあってネトゲもスイスイできてすごい優秀だった。