By   2015年1月12日

ゲーマーと言えるのか分らないから960で十分なのかなとも思いつつ、最近の970だったら、3.5GBメモリ問題も解消されているというから、どうなのかなと思ってる。GTX970のメモリ詐欺に対して、国内の大手レビューサイトと大手PCショップがnVidiaを徹底的に糾弾してれば、970の価格が下がってPCゲーマーにとってのマストバイの一つの形になっていたろうに。現実は餌を与えられる犬ばっかりで今の有り様。高クロックな1ソケXeonだし性能的には4790Kと同等くらいのことを言ってる。ただOC機能とかより各種モニタリング機能やECCメモリが使えたり、安定思考のほうがゲーマーの理に適ってるのか。Z97とかX99でゲーマー向け謳ってる板あるけど、あれゲーマーってよりOCer向けか。

真のゲーマー向けは、数日1週間単位での長時間ログインにも耐えられる安定性を持った。1ソケで比較的高クロックなXeonとECCメモリつかえる板だと割りとマジで思う。ニコ動とネトゲしかしないけどXeon二発積も あとメモリは全部ECCで。金が掛かるな。RGBOTの名前で注文しながら。昔ネトゲでかくかくしない人はお金持ちだったな。メモリのスロット。今は家電量販店で売ってるPCでもネトゲできそうだ。すごい時代になったもんだ。帰ってパソコンのグラボ変えてメモリ8Gの買った奴に変えてネトゲ三昧逝ける。全く…苦情を何通もぶつけたいくらいにウイルスバスターがネトゲやその他諸々の動作を邪魔する。ウインドウアクティブを奪うし、メモリ占有しまくってフリーズしかけるし。PCでお絵描きしたくてメモリ増設→おっネトゲできない。ネトゲ廃人怖い。