By   2015年1月19日

PCゲーム作るんだったら、解像度対応とスペック別にメモリと処理軽減は組み込んだほうが良い。前提で組み込まないとFreeさんみたいに大変になる。多分PCゲームしなきゃCPUとメモリあれば大丈夫なはず。PCにはi7-4770 LAG1150とか言うのじゃなくてI5にすればもうちょい安く組み立てれたと後悔。メモリって買い換えればいいのか。その場合どんな物を買えばいいかな。用途は主にPCゲーム(スカイリム等)。2枚挿さってた。アカンなんだこりゃ下手なPCゲームよりメモリ食ってる。とりあえずメモリとCPUとグラフィックボードだけどPCゲームが動く環境ならお絵かきに問題はないと思っている。

そもそもUSBストレージに保存されるのも更新データやゲーム本体、セーブデータで、書き換えが起きるのはセーブデータくらい。ゲームプレイ中のキャッシュは本体のフラッシュかRAMかなんだろうから、WiiUにUSBメモリ使うのがそんなに問題なのか本当に疑問だ。ゲームに使用するであろう物を先に知っていれば勝負に勝てる。もしくは有利に進められると思う。自分の意思で決めたのはせいぜいコインの幅寄せゲーム そして最初の勝負でフレッシュを使い先攻後攻を決めようとした時までだ。アップル側は次の機体でメモリ2GB以上(もしくは4GB以上)にしないと、ゲームユースに客を取られかねないと言うこと。(ZENphone2ならsimフリーなので、機体さえ買えばok)アプリ提供側はメモリ消費しないアプリを作ることを求められること。何気にキツイ。ゲームやらないとCPU、グラボ、最近ではメモリもそんなには性能差感じないけどSSD換装だけは本当に目に見えて快適になる。