Monthly Archives: 11月 2014

オーバークロック対応メモリがおすすめ

By   2014年11月24日

所謂ゲーマー向けはOC向けと言うよりはOCもできて サウンド機能やLan機能が高性能。 こういったのがゲーマー向け。Z97-PROでもメモリのOCはDDR3- 3200まで謳っているけどスペック見れば一目瞭然。最近はメモリが足りなくてマイクラ動かない。ゲームPCだとしたらH97マザボでK無しi5、4GB×2のメモリ(XMPでちょいOCできるやつ)650W電源、M.2の128GBのSSD、グラボは970とかでやるとかなり良い感じ。ケースとOS入れて15万程(インスコ用外付けドライブは別)かな。 3Dゲームしてないときはグラボのメモリがあまり気味なので、こんなので浪費してる。Win7で Win+TAB とか。あの射○ゲームがメモリを100MB以上食ってることがわかったんだけどGUIのゲームだとこれくらい普通なのかなそれとも効率が悪いのかな。現代のちびっ子達は知らないだろうな。ローソンにスーパーファミコンとゲームボーイの差込口が置いてあって、そこに別売りの書き換え専用のカートリッジを挿してフラッシュメモリの中身を書き換えてソフトをダウンロードする方式の販売形態があったことを。あの頃、任天堂はDL販売の先駆者だった。

CODさすがに朝までプレイして疲れたと思ったんだけど、終盤ゲーム内でフリーズする現象はたぶんPS4本体のメモリに嫌なもん貯まってるからだと思う。メモリ解放デキトラんのか。PCはメモリが少ないのでゲームには向いてない。メモリ管理が不十分な家庭用ゲーム機・専用ゲーミングPCの規格であるデジタル記録のD-VHSでは地上からの電波は電離層に反射されないが、そうでない教派もあるが、発電方法としてではなく谿中華民国支配からの解放と異なる新しい国家を自ら建設すべきではない。ダウンロードできるメモリがあればこんな夜中にもゲーム買えるから世の中つよい。さっき16GBのUSBメモリ買ってきたからXbox360で再設定中。元々20GBのHDDだったからほぼ同じように使えそうだな。ゲーム数本ならUSBメモリに保存できそうだし。かまいたちの夜ってどんなゲームって言われる。ゴブリンと炎の魔神が出るゲームって答えてる。実は本当にそうだから。

PCゲーするなら最低8GBは搭載すべき

By   2014年11月17日

元々BLゲーマーだったから由良さんの作品は冤罪から追っかけてた。ラキドはベルがやっぱり一番好きだった。フルコンする前にPC死んでルキーノのベルしか攻略できてない。公式でアイコン配布されてた。なんていうか、スクエニは15とか8年前に発売すると言ってまだ発売未定だし、7や8がリメイクする頃には何歳になるんだよ。15もそもそも大学1年生あたりでやる予定だったのに発売全然されないからいつのまにかPCゲーマーになったったじゃない。別にPC並のハードなんて誰も求めてない。ただゲーマーは純粋に「面白いゲーム」がしたいだけなんだよ。ゲーマーか。しかも今寮だからPCしかない。スクエニがゲーマーを怒らせた罪(特にPCゲーム)はそんななまっちょろいもんじゃ無いけど。

PCゲーってどうもやる気になれない。コアなゲーマーのあつまりっていうイメージだし、パソコンの要求スペックも高い(グラボ必須とか)し。こうみえて結構ゲーマー。PC-FX…はちょっと僕が言うにはアレなハードだな。全年齢版にしてVita移植してくれ頼む。PCゲーマー達はあんなクソ高いソフトを何十本も買えるな。iMacのCPUとメモリを自慢したところで婆ちゃんBOXかましてubuntu動かしてる時点で高負荷でSimutransがカクカクしてるから、黙っておくことにした。とりあえずグラフィックデザイン向けにカスタマイズしてるから、ゲームには不向きなスペック。集中力を尖らせるには単純に気合いを入れるか。シューティングゲーム、もしくはACVでのデュエルが一番。PCはCPUがCore i7でメモリが8GBのノート。歌枠できる環境なら多分ゲームもいけるんじゃないかな。CPUにCore i5、メモリ4GBもあれば、結構大丈夫だと思うけどな。3Dゲームをガッツリするなら、グラフィックボードも積んどる方がいいだろう。開発したゲームやアプリと言えば、スカートめくってメモリ解放だったりフルボイスのエロ問題集とかそんなんばっかりだったな。ダウンロードする自分も自分だけど。それらはもうダウンロードできなくなってるようだ。