Monthly Archives: 2月 2015

無料PCゲーム「Lost Memory」

By   2015年2月2日

vitaのメモリ変えるくらいだったらパソコン買い換えてPCゲーム買う。ノートPCだけどグラボ積み、メモリ-8GB,HDD500で少しカクっとするがPCゲームは動いてる感じだ。低スペ&PCゲーム多量&メモリ不足。CPU、メモリ、グラフィックボードは良いのを押さえておくと間違いがない。PCゲーム以外のゲームを配信するならキャプチャボードも揃えないといけない。PCゲームもベンチマークソフトも32bitWOW64で書いてあるから正直本当の性能が出てないんだと思う。でも32bitはとにかくメモリ領域が狭い。タブブラウザを使っただけでスワップが始まるようではお話にならない。pcゲームするのにメモリはほとんど影響されないと知って感心してる。ゲームをしてる様子を録画したり、配信したりする時に大容量のメモリの真価が発揮されるって考え方が正解みたい。ただゲームをしたいのであればcpuとグラボに目一杯金かけろってことだ。

PCゲーム以上にメモリ欲求するスマホゲーってなんだよ。PCゲームを買うのに何をためらうって今のパソコンが林檎でかつメモリが今パンク状態なんだ。ノートPC購入検討中なんだけども、そんなにPCゲームとかやらない人でメモリ4Gあれば余裕かな。PC新調しようと思ってパーツ選んでたら9万ほどになった。PCゲーム触ってないからCPU少し落としても問題なさそうだが。というか最近はOSってUSBメモリで売ってんのな。Lost MemoryっていうRPGのPCゲームが無料化されていることを知り、申し込みのメールをしたところ返信が返ってきてて、ようやく遊べるからすごい嬉しくて泣きそう。